AsteriskやFreeSWITCHなどのオープンソースソフトウェアを 活用することで、 柔軟な音声系ソリューションを提供します。
「こんなことができれば、もっと便利なのに…」
お客様のアイデアを形にします。

サービス

Asterisk および VoIP に関する技術支援

当社は、前身企業の時代からAsteriskを用いたVoIPシステムの構築・運用に長年取り組んでおり、専門書『Asterisk運用・開発ガイド』の共著実績もあります。
また、Asteriskに関するテクニカルサポート・サービスや、プライベート形式でのAsteriskテクニカルセミナーの講演も行っています。

「Asteriskを使ってみたいが、何から始めればいいかわからない」といった法人のお客様に向けて、導入の初期支援から実運用に至るまで、実践的なノウハウをご提供します。

さらに、Asterisk本体へのパッチ開発、技術セミナーでの登壇実績もあり、技術力には定評があります。
Asteriskの専門知識を持つエンジニアが、電話対応・リモートサポート・現地対応など、状況に応じた柔軟な方法で、お客様の課題解決をサポートします。

書籍情報 「Asterisk運用・開発ガイド

VoIPシステムのコンサルティング・設計・開発・構築・導入

Asteriskのエキスパートが、VoIPシステムの構築をお手伝いします。

中小企業向けの端末台数10台規模の小規模なものから、500台を超える大規模なものまでお任せください。
テレワーク対応のご相談もお受けします。

当社の開発力は、自社製品 ”SIPサーバー対応ひかり電話ゲートウェイ iGW-N02 ” にも取り込まれています。

コールセンターシステムのコンサルティング・開発・構築・保守

当社の持つVoIPシステムのノウハウと、豊富な業務システム導入の実績を融合し、コールセンターシステムを開発・構築します。
コールセンターPBXの構築はもちろん、お客様の業務にあわせた専用アプリケーションの開発もお任せください。

製品

SIPサーバー対応ひかり電話ゲートウェイ iGW-N02

ひかり電話へVoIPシステムの接続を可能とするゲートウェイ・ソフトウェアです。AsteriskやFreeSWITCHなど一般的なSIPサーバーをご利用いただけます。

NTT東日本およびNTT西日本のNGNひかり電話サービスと接続可能です。ご購入前に、実際に試用していただくことが可能です。

IP電話システム ひかり電話直収 IP-PBX iPBX-S02

お客様の要望に基づいてIP-PBXを構築するためのベースパッケージです。ひかり電話オフィスタイプおよびひかり電話オフィスAを直収可能です。
ホットスタンバイ方式の冗長化構成を取るため、ハードウェア障害発生時のダウンタイムを最小限に抑えられます。

オートコールシステム Ecall

既設のビジネスフォンにオートコール機能を追加できます。予約の自動確認や督促業務など、人手で行っていた作業を効率化できます。