AsteriskやFreeSWITCHなどのオープンソースソフトウェアを 活用することで、 柔軟な音声系ソリューションを提供します。
「こんなことができれば、もっと便利なのに…」
お客様のアイデアを形にします。

サービス

Asterisk および VoIP に関する技術支援

創業以来、Asteriskを用いたVoIPシステムを構築し、著書の出版経験もある当社が、Asteriskに関するテクニカルサポート・サービスをご提供します。
Asteriskテクニカルセミナーでの講演、Asteriskへのパッチ開発も行っています。

「Asteriskを使ってみたいけど、どうやればいいの?」という法人様向けに、Asteriskテクニカルセミナー(プライベートセミナー)の講演もお請けします。

Asteriskの専門知識・ノウハウを持つエンジニアが、お客様の技術的な問題に対し、電話対応、現地への出張、ネットワーク経由の遠隔サポートなど、様々な手段で解決にあたります。

当社は創立当初から、Asteriskを用いたVoIPシステムの構築やメンテナンスを継続しており、Asteriskに関する書籍「Asterisk運用・開発ガイド」を共著しています。

VoIPシステムのコンサルティング・設計・開発・構築・導入

Asteriskのエキスパートが、VoIPシステムの構築をお手伝いします。

中小企業向けの端末台数10台規模の小規模なものから、500台を超える大規模なものまでお任せください。

当社の開発力は、製品 iGW-N01  にも取り込まれています。

コールセンターシステムのコンサルティング・開発・構築・保守

当社の持つVoIPシステムのノウハウと、豊富な業務システム導入の実績を融合し、コールセンターシステムを開発・構築します。
コールセンターPBXの構築はもちろん、お客様の業務にあわせた専用アプリケーションの開発もお任せください。

製品

Asterisk FreeSWITCH対応 ひかり電話ゲートウェイiGW-N01

ひかり電話へのVoIPシステムの接続を可能とするゲートウェイ・ソフトウェアです。NTT東日本およびNTT西日本のNGNひかり電話サービスと接続可能です。ご購入前に、実際に試用していただくことが可能です。

ひかり電話直収 IP-PBX iPBX-S01

お客様の要望に基づいてIP-PBXを構築するためのベースパッケージです。ひかり電話オフィスタイプおよびひかり電話オフィスAを直収可能です。
ホットスタンバイ方式の冗長化構成を取るため、ハードウェア障害発生時のダウンタイムを最小限に抑えられます。

オートコールシステム Ecall

既設のビジネスフォンにオートコール機能を追加できます。予約の自動確認や督促業務など、人手で行っていた作業を効率化できます。